ネイリストの仕事の残業時間

ネイリストは女性の憧れの仕事でも上位にくる職業になりましたが、内容はお客様の爪をケアし、綺麗に飾ることが仕事です。その性質上、残業が発生することが多いといわれていて、一般的には残業時間は多目であると言えるでしょう。

残業中の内容は施術に使うネイルチップなどの材料や備品の点検、その部品のメンテナンス、そしてスキルアップするための技術講習などです。

多くの店ではそれらを営業時間外にやりますから、閉店時間真際までお客様がいる場合、その後の講習やメンテナンスが長引いて残業が発生するのです。

ただし良心的な店もあり、勤務時間内に研修や講習を受けられたり残業時間を減らす取り組みをしている会社もありますから、就業の際には残業の取り扱いも確認しましょう。

ピックアップ記事

  1. セラピストの朝は早いです。昨日書いた自分のブログを見直してチェックし、朝4時ぐらいには終えて新しい記…
  2. セラピストの雇用形態は業務委託やアルバイトといった場合が多く、正社員として雇われるケースは少ないのが…

ピックアップ記事

  1. 開業セラピストは、クライアントと話した時間数がそのまま収入になります。土日は稼ぎどきなので、オフィス…
  2. セラピストと言っても、開業、病院、企業と活躍の場は様々です。それぞれがセラピーが終わった後に様々な仕…

関連リンク

  • 犬 皮膚

    犬の皮膚病にお悩みではないでしょうか?頻繁にシャワーへ入れたり、お金を使ってわんちゃんのサロンへ連れて行ってもなかなか健康になることはできません。そもそもの原因は、栄養不足にあるからです。ペットは毎日同じご飯を食べがち。それをサプリで補ってあげてください。当サイトにサプリあります!

    www.wanwankb.com/

PAGE TOP