アロマセラピストの仕事で世界のすごい人

アロマセラピストは、災害現場に駆けつけ、被災地の人々の癒しになるようなアロマを提供するということもしています。

世界にはしばしば災害が起こり、被災地の人々は非日常の状態が続くことが多いため、より疲労しやすく、健康を害す人が少なくありません。

医療措置が必要とまでは言えなくても、ふさぎ込んだ状態で健康がすぐれない被災地の人々に、アロマの力で元気づける活動がおこなわれています。アロマなら何でもいいわけではなく、専門知識を持ったアロマセラピストが介在することで、より癒しが得られやすくなります。

被災地の復興には、ハードの面がより必要ではありますが、その進捗状況には限界があります。アロマセラピストが、その隙間の部分を補う活動の一翼を担っています。

ピックアップ記事

  1. セラピストは様々な種類があるのですが、業務につくには専門学校やスクールに通うか各店舗が行っている研修…
  2. セラピストと言っても、開業、病院、企業と活躍の場は様々です。それぞれがセラピーが終わった後に様々な仕…

ピックアップ記事

  1. セラピストの朝は早いです。昨日書いた自分のブログを見直してチェックし、朝4時ぐらいには終えて新しい記…
  2. セラピストの雇用形態は業務委託やアルバイトといった場合が多く、正社員として雇われるケースは少ないのが…

関連リンク

  • 生地

    生地ならKOKKAです!DIYが流行っています。なぜならネットが普及し、作り方が簡単にわかるようになったからです。これは生地も同様です。簡単にお洋服DIYをしていただけますよ!

    www.kokka.co.jp

PAGE TOP