セラピストの仕事の閑散期

どんなに立派な資格を持っていても、それだけではセラピストの所にクライアントさんはなかなか来ません。いい病院に勤めたことがある、いい大学を出たということだけではあまり売り物にならないのです。

セラピストが開業するのには、事務所を借りるので事務所代がかかります。セラピー中は電話応対ができないので、事務員さんを雇います。宣伝をしなければならないと気づいて広報誌やチラシに有料広告を出しますが、結構なお金がかかります。

事務所には、セラピー研究所などの名前が書かれた看板が出ていますが、誰も出入りしているのを見たことがないので、近所の人から怪しがられて、変なことをしている場所だと認定されてしまいます。

こうやって売れないセラピストの閑散期は一年中続くのです。

ピックアップ記事

  1. セラピストの朝は早いです。昨日書いた自分のブログを見直してチェックし、朝4時ぐらいには終えて新しい記…
  2. セラピストは様々な種類があるのですが、業務につくには専門学校やスクールに通うか各店舗が行っている研修…

ピックアップ記事

  1. セラピストと言っても、開業、病院、企業と活躍の場は様々です。それぞれがセラピーが終わった後に様々な仕…
  2. 開業セラピストは、クライアントと話した時間数がそのまま収入になります。土日は稼ぎどきなので、オフィス…

関連リンク

  • ぽっちゃり ブーツ

    ぽっちゃりの方でも大丈夫!オシャレなブーツあります。最近では、大きめサイズの洋服屋さんも増えましたが、大きめサイズのファッション通販サイトはあまり見かけません。ゴールドジャパンは、そのぽっちゃりファッション通販サイトなんです!ぜひネットショッピングをお楽しみください!

    www.gold-japan.jp/

PAGE TOP